黒ずみ毛穴をどうにかしたいという方におすすめの方法!

気になる鼻の毛穴

私は気が付いた時には鼻の毛穴が真っ黒で、鏡で見た時に自分でも嫌悪感があるほどでした。

 

肌トラブルと言えるようなものはほとんどなく、周りの子たちがニキビに悩んでいる時にも、どうしてそんなにニキビができるんだろうと不思議でした。

 

しかし、私の肌はずっと乾燥しているような感じで、お風呂上りには顔がつっぱる感じがずっとしていました。

 

ただ、当時は化粧水や美容液というものをつかってしっかりと保湿をするような感覚もなかったため、市販のすごく安い化粧水を付けているだけでした。

 

しかも、後々知ることになるのですが、当時は皮脂が多かったので乾燥肌であることも気が付かず、もっとしっかりと洗わないとだめだと思いながらゴシゴシと擦っていました。

 

どうにかして綺麗なツルンとした鼻になりたいと思っていましたが、どうしていいのかわからない日々が続きました。

汚れをとってもあまり意味がない

毛穴の黒ずみに悩んでいた時にまずやったのは、毛穴の汚れを取り除くことでした。

 

自分で押し出して肌が赤くなってしまったこともありましたが、汚れを取ることはできました。

 

多分私と同じように毛穴を綺麗にするには汚れを押し出せばいいと考えてパックなどをやっている方も多いと思うのですが、汚れそのものを一時的に取り除いてもその時だけで、いずれは黒く目立ってきてしまうので根本的な解決にならないのです。

 

私に必要なのは、肌の乾燥を改善することでした。

 

肌は十分に潤っている状態でないと保護する力が落ちてしまい、それをカバーするために角質を分厚くするのです。

 

そうすると毛穴に古い角質が詰まりやすくなって、黒ずんだり角栓ができてしまうのです。

 

それを知って私はスキンケアを根本的に見直す必要性を感じて、化粧水だけだったのを美容液やパックなどのすべてを保湿力の高いと評判のオラクルでそろえるようにしました。

 

まずはお試し オラクルトライアルセット

保湿はとっても大切

オラクルを使うようになってから、それまで化粧水しか使っていなかった頃に比べると明らかに肌がもっちりとして潤いのある状態になりました。

 

それと同時に、不思議なくらいに皮脂の分泌がすくなくなり、毛穴の汚れも目立たなくなってきたのです。

 

もちろん、効果を実感するためには結構な時間、おそらく2ヶ月程度かかりましたが、それまで何年も解消されず、毎朝メイクのたびに嫌な思いをするということが無くなったので本当によかったと思います。

 

もちろん、パックなどで汚れを取り除いたりすることも必要ですし、それで解決できる方もいると思いますが、いろいろやってもどうしても効果が現れないという方は、保湿ケアの方に力を入れてみるのもいいと思います。